【冒険遊び場】茂庭プレーパーク開園日程【夏休み】

※7月17日追記:茂庭プレーパークの放射線量については、下記リンク先をご覧ください。

茂庭プレーパークの放射線量について

 

子どもが自由に責任をもって遊ぶ【冒険遊び場】茂庭プレーパークの7月~8月の開園日程をお知らせします。

【冒険遊び場】茂庭プレーパーク7~8月の開園日程案内 ( PDFファイル )

 

~あそびにくるみんなへ~

◆ 遊びは自由に、責任をもって!
◆年齢制限はありません、どなたでも遊べます
◆ 予約は不要、利用は無料です
◆ 利用時間は、10:00~17:00
◆ 時間内のいつ来ても、いつ帰ってもOK
◆ 飲み物&昼食は、各自おもちください
◆ 長そで&長ズボンで来てください

 

 

7月の茂庭プレーパーク開園日程

 

8月の茂庭プレーパーク開園日程

【冒険遊び場】とは・・・

今、子どもの「遊ぶ」場所が失われつつあります。子どもが自ら「やってみたい」と思う自由で独創的な遊びは、自主性やチャレンジ精神をやしない、失敗をのりこえて成長を促します。

子ども達は、さまざまな「遊び」を通じて自分らしさを追求し、成長の上で大切な自信と、他者を尊重し、コミュニケーションを育む力を体得していきます。冒険遊び場は、子ども達が遊ぶ「時間・空間・仲間」を提供し、禁止事項をできるだけなくして、子ども達が自由に責任を持って「楽しい」を追及する場です。

 

 

 

 

 

7月~8月の茂庭プレーパークでは、ロープウェイやモンキーブリッジ、ハンモック、ブランコなどの遊具での遊びのほか、ティピ(インディアン・テント)づくりや、廃材や竹、木材を使った工作(竹馬、竹とんぼ、弓矢)を作ったり、暑い時はすぐ近くの摺上川で川遊びもしたいと思います。

※茂庭プレーパークの放射線量について(2013年10月測定)

 

【地図】茂庭プレーパーク

[mappress mapid=”11″]

Translate »