【冒険遊び場】茂庭プレーパーク9月の開園日程

子どもが自由に、責任をもって遊ぶ冒険遊び場「茂庭プレーパーク」の9月の開園日程をお知らせします。

【冒険遊び場とは・・・?】

今、子どもの「遊ぶ」場所が失われつつあります。子どもが自ら「やってみたい」と思う自由で独創的な遊びは、自主性やチャレンジ精神をやしない、失敗をのりこえて成長を促します。

子ども達は、さまざまな「遊び」を通じて自分らしさを追求し、成長の上で大切な自信と、他者を尊重し、コミュニケーションを育む力を体得していきます。冒険遊び場は、子ども達が遊ぶ「時間・空間・仲間」を提供し、禁止事項をできるだけなくして、子ども達が自由に責任を持って「楽しい」を追及する場です。

~あそびにくるみんなへ~

◆ 遊びは自由に、責任をもって!
◆年齢制限はありません、どなたでも遊べます
◆ 予約は不要、利用は無料です
◆ 利用時間は、10:00~17:00
◆ 時間内のいつ来ても、いつ帰ってもOK
◆ 飲み物&昼食は、各自おもちください
◆ 長そで&長ズボンで来てください

 ※茂庭プレーパークの放射線量について

 

 

 

 

9月の茂庭プレーパーク開園日程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の茂庭プレーパークでは、常設の遊具(ターザンロープ、綱渡り(モンキーブリッジ)、ハンモック、ブランコ)のほか、小刀やノコギリ、金槌等の工具を使って竹で弓矢や水鉄砲を作ったりして遊びます。

他にもロープを使って大縄跳びや綱引き等、やってみたいことは、どしどし募集中!

【茂庭プレーパークの地図】

※国道399号線を飯坂より山形方面へ、「もにわの湯」より約500m北側のキャンプ場駐車場から徒歩で川沿いのへ降りたところにあります。

[mappress mapid=”12″]

Translate »