福島市飯坂温泉で活動する「地域おこし協力隊員」を募集します!

福島市飯坂温泉で活動する「地域おこし協力隊員」を募集します!

福島市では、福島市飯坂町(飯坂温泉)に住み、飯坂町の地域活性に取り組む人材として、「地域おこし協力隊員」を募集しています。

「地域おこし協力隊」とは、人口減少や高齢化等が著しい地方で、主に都市部より地域外の人材を積極的に受け入れ、地域の産業や農業等に従事しながら課題に向き合い、地域活動を通して活性化に取り組む人材の定住・定着を図るとともに、地域力の維持・強化を目的とした制度です。

(参考:一般社団法人 移住・交流推進機構「地域おこし協力隊」

地域おこし協力隊員の方には、地域活性に向けたまちづくり活動の一環として行う、様々なアクティビティの一つで、当法人において最も集客するカヤックツアーのインストラクターとして活動していただきます。

当方人は、観光活性化事業を通して地域の様々な課題に向き合い、飯坂町の活性化に取り組む人材を「地域おこし協力隊」として受け入れ、「まちづくり」の事業に従事していただき、協力隊員の定住に向け伴走します。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。ぜひ一緒に飯坂町の活性化に取り組みましょう。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

【福島市:地域おこし協力隊を募集します!】

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/tkoryu-deai/kurashi/ijyuuteijyuu/kyouryokutaiiizaka.html

地域おこし協力隊募集

Translate »