お知らせ

摺上川・十綱橋に関するアンケート

2023年11月24日(金) 17:29

NPO法人いいざかサポーターズクラブでは、これまで飯坂町の地域資源を観光に活用したプログラムとして、摺上川ダムでのカヤックツアーをはじめ、周辺施設でのイベント実施等、様々な活動を行っています。

また、国土交通省東北地方整備局より、全国で45番目の「河川協力団体」の指定を受け、摺上川ダムならびにダム立地エリアの体験学習支援業務を通して、水資源の大切さを発信してまいりました。

今年度には、飯坂町を縦断して流れる自然の恵み「摺上川」と、飯坂温泉街のシンボルとも言える、土木遺産であり文化財でもある「十綱橋」の保全と活用を考える調査や清掃活動等を行っています。

今後さらに活動を続けるため、住民の皆様よりご意見を賜りたく、下記アンケートにご回答ください。
収集したアンケートは報告書にまとめ、自治体や関係機関にご報告いたします。

また、多くの方にご覧いただけるよう、公共の場所やホームページにも掲載します。

ご協力いただける方は、以下のフォームにご入力いただき、送信ボタンを押してください。


特定非営利活動法人いいざかサポーターズクラブ事務局
〒960-0201 福島県福島市飯坂町字湯沢26番地
TEL 024-529-6125  FAX 024-529-6126

LINEからもお問い合わせいただけます。
友だち追加